人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院

緩和ケア病棟に入院して一ヶ月近くになりました。先日 先生とのお話し合いで今むくみもとれて体調もいいのでいったん退院をしてみることをすすめられました。ウィークデ−、ヘルパーさんや家政婦さん、訪問看護師さんに支えてもらい生活したほうが週末の外泊を繰り返すより楽だと思うとおっしゃっるのです。確かに土日だと主人が一人であたふたし 見ているだけでイライラもし(わりぃ)気の毒でもあるのです。今週末金曜日から日曜日まで帰り来月7日には退院予定です。5日の午後に緩和ケアの先生、看護師さん、訪問看護師さん、介護保険のケアマネと私とで家で過ごすための注意点などの話し合いをすることになっています。
ここにいると楽ではありますが歩かないので脚力が衰えてくるのは確かなのです。病人としてパジャマを着てここにいるより 普通の洋服で家にいたほうが貴女らしい生活のはず と言う先生の言葉に背中を押されて 頑張ってみようかという気持ちになれました。
by mille1007 | 2011-06-29 11:44