人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末も本宅で

今回も土曜日の午前中から月曜日の夜まで自宅に帰る予定です。今週の月曜日も早めに戻るつもりにしていましたが 出掛けに息苦しくなったりで落ち着くのを待って帰りました。ご連絡が悪く 3組ものお友達がいらして下さって大変申し訳ないことをしました。 別宅にいると吸引もお願いできますし その器具の洗浄 消毒もなく 座って待っていれば上げ膳据え膳 これは楽です。

午後はお友達がいらして下さってティーサロンでおしゃべりしたり マッサージをしてくださるのでお楽しみタイムです。

マッサージといえば緩和ケア病棟にアロマテラピーのトリートメントを専門的にお勉強なさった看護師さんがいらして先日 背中をオイルマッサージして頂きました。グレープシードオイルにラベンダー、マジョラム、サイプレスのブレンドでした。サイプレスは1滴なのでエストロゲン様作用は影響ないでしょうとおっしゃってました。とても気持ちよく 至福の時間が過ごせました。

むくみもよくなってきたので今朝 久しぶりに体重を量ってみました。動きもしないで結構食べていたので期待して体重計に乗ったのですが なんと40キロなかった!これはちょっとショック。生クリーム系とかチョコとかカロリーの高そうなものを食べるようにしているのにね。寝る前にこ腹がすいてお煎餅なんて食べちゃったりしているのにね(笑)太りたいなんてこれまでの人生で一度も思ったことないのに 不思議なものです。

皆様 食べたい時に食べたいものをダイエットなんて 気にしないでバリバリ召し上がってください。人生 いつ 何がおこるかわからないもの〓
by mille1007 | 2011-06-17 10:14