人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4人部屋

個室がとれずに4人部屋にいます。お互い病人同士と言ってもある程度 気を使うのはやはりエチケット。手術のため 入院してきたおばあさん やたら声が大きいしよくしゃべる。看護婦さんに今までの経緯を話していても脱線しまくりで話しが終わらない。こちらは聞きたくもないのに おばあさんの家族構成や仕事 性格 問題点まで耳に入ってくる。
先日孫娘がお見舞いにきた。おばあさん 嬉しくてテンション全開!彼氏がいるのかどんな人がだ大騒ぎ。部屋にいらしたベテラン看護婦さんが「この部屋のみんながお嬢さんの彼氏のこと 聞いちゃたら今度から着づらくなるわよね~」とさりげなく言ってくれた。それでおばあさんもやっと気がついたみたい。翌日 おばあさんが隣のベッドの方に 昨日はそんなに声が大きかったかしら?と聞いていた。難聴気味なのでつい大きくなると。看護婦さんに言われてその夜は血圧が上がってしまったとも言っていた。意外と繊細でもあったのね。昨晩はおばあさん 薬を飲む 飲まないでまた看護婦さんとやり合っていた。心地よくうとうと仕掛けていた私は またまた巻き込まれて 目が覚める。やっぱり具合が悪いときは個室がいいよね。
by mille1007 | 2011-03-04 07:07