人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆転の発想


多くの方からコメントやメールを頂き、本当にありがとうございます。
皆さまからの応援が何より 心強いです。

私は今まで抗がん剤の点滴をするときも 放射線をするときも 憎っくきガン子を一網打尽にやっつけるイメージをもってやっていました。

今、体の中にいる超しぶといガン子たちにはおまえらをみ~~んなやっつけてやる!!なんていきがっても とても太刀打ちできそうにないので 歩み寄り作戦に変えました。

あなたたちは どんな抗がん剤にも放射線にも負けず今まで生き抜いて仲間を増やして本当に立派!!偉い!! 強い!! でもあなた方があんまり仲間を増やしてがんばると私、死んじゃうの。
私が死んじゃったらあなたたちも死んじゃうのよ。せっかく今まで生き抜いてきたのだから死にたくないでしょ?だったら もう少し小さくなって 共に生きようじゃないの、と話かけました。


すると今体の中にいるガン子たちのイメージが出てきたのです。

ドラマ、ルーキーズやゴクセン、今やっている美咲NO1みたいな どう~~しようもないぐれてすさんだ高校生のイメージが。


ガンという病気はウイルスや細菌が体の外から入ってきてなる病気ではなく 自分から作った細胞によってなる病気、だから 自分でいかようにもできるのよ、と以前 スピリチュアル系の方に言われたことがあります。


私自身が作った正常細胞とはちょっと違ったガン細胞。見た目が違うからといって おまえたちは悪者だ、おまえたちは存在する価値がない、おまえたちなんて追い出してやる、とばかり今まで攻撃しまくってきたのです。


理解されず、愛されず叩きのめされてきたガン子たちの最後のうったえなのかもしれないと思いました。


そこで 今まであなた方を一度も理解しようともせず一方的に攻撃したことを詫びて、気づかせてくれたことに感謝をして そしてこれからはあなた方を愛するという方向に変えました。


ハワイのホ・オポノポノは4つの言葉 ありがとう、愛しています、ごめんなさい、許してください、 これを呪文のように心の中で繰り返すことでマイナスの想いが消去されるという理論ですがまさにそれだ、と思いました。



今までとは逆転の発想ですが どう思う?と何人かのお友達に聞いたら それは素晴らしいと思う!!うまくいくと思う!!と言ってくださいました。


でも もし放射線治療をすることになったら だまし討ちするの? と鋭い一言も。
その時は 屁理屈を考えることにしましょう。


ルーキーズにしても ゴクセンにしても そう簡単に生徒たちは心を開いてくれませんでした。
でも 先生は諦めず、常に彼らのことを信じ、愛した結果 強い信頼関係ができたのですものね。
私も 粘り強くガン子たちに話しかけ 歩み寄ってみようと思います。












今日もご訪問ありがとうございます。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
by mille1007 | 2011-02-06 12:25 | dairy