人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭のおも~~い風邪

今年に入って二度目の風邪をひいてしまいました。
情けない・・・・・です。

インフルエンザではなく フツーの風邪、喉が痛くて、咳が出て、頭が重くて・・・・
熱はでないのですが いつまでも すっきりしないタイプの風邪でした。

お話してみると 結構回りに同じような風邪をひいて体調をくずしている方が多かったの。

皆様は大丈夫ですか?



いつも使っているフランキンセンスのローション、これを喉や胸にも塗りました。

フランキンセンスは咳、気管支炎、咽頭炎に効果があります。


エキナセア+エルダーフラワー+ジャーマンカモマイル+ローズヒップのお茶を飲んだり、バンラン茶でうがいをしたり・・・・・

頭が痛いときは ペパーミント、ウィンターグリーンで首筋をマッサージ。


ハーブやアロマに助けられて やっと なんとかパソコンに向かう気力がでてきた感じです。


咲き始めた桜も寒さに震えて じっとしていますね。

来週は暖かくなるのかな。









ご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
by mille1007 | 2010-03-26 23:45 | ハーバルライフ