ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年 04月 20日 ( 1 )

浮腫み改善

あれから毎日とうもろこしのひげとすぎなをブレンドして飲んでます。
アボガドもできるだけ食べるようにしています。


病院から頂いた利尿剤は最初の2~3日午前中が忙しかっただけで後は普段と同じで特にトイレが近いわけでもなく過ごしております。

ぱんぱんだった手の甲がいつものようにしわしわの(((+_+))手にもどりました。
腕のほうはまたちょっと浮腫んでいます。

何が効いたのか・・・とうもろこし&すぎな のような気がします。


とうもろこしのひげのお茶 なんていうと漢方系のように思っておりましたが(実際 漢方薬局で買いましたが・・・) ハーブの事典に「コーンシルク」なんて素敵な名前でちゃんとでていました。
もちろん 作用は 利尿作用。

スギナも野草みたいなものですが こちらもちゃんとハーブの事典にはでています。スギナという名称のままのものもありますが 「ホーステール」と素敵なハーブ名になって登場している場合もあります。


結局 漢方の生薬もハーブも同じってことですね。


ヨーロッパでは去年の秋ぐらいから 資格を持った人のみがハーブの販売ができるシステムにする方向に進んでいるようです。
一番基準の厳しいドイツに合わせていくようです。


植物の力が見直されていることはとても喜ばしいことですね。


先日 アロマの先生からおすすめと言われた本があるのですが すでに絶版。
ネットで検索すると中古品で25000円~と。。。。

以前本屋さんで見ていた本なのですがその時は高井!!と思い諦めたのです。(定価 6500円)


ありとあらゆる本屋さんに連絡して ジュンク堂新潟店に一冊あることがわかり ゲットできました。


a0141062_11293128.jpg



本も出会い。。。出会った時にゲットしておかないと後で探すのた~~いへん。





今日もご訪問ありがとうございました。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2011-04-20 18:43 | ハーバルライフ