ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー

2010年 08月 20日 ( 1 )


セントジョーンズワートオイルを使って痛み止めクリームを作ってみました。


実家の母が夏風邪をひいて 咳こんでいるうちに腰が!!!

最初はぎっくり腰かと思いました。

でも 鍼をやってみてもよくならないので レントゲンを撮ってみたらなんと圧迫骨折。



セントジョーンズワートオイルとセントジョーンズウォーターで クリームを作りました。

精油はヘリクリサムとウィンターグリーン。

ヘリクリサムは先日 イモーテルとして書いたものと同じです。
骨折に効果のある精油です。


ウィンターグリーンは サロンパスやトクホンを思い出すあの香りの精油です。
鎮痛作用があります。


明日 母に会うので試してもらおうと思います。




a0141062_11275541.jpg







a0141062_11281722.jpg



お教室でアロマグッズを作るときはちゃんとトレイを用意してその上で行うのですが 今日は無防備に作っていたら ウィンターグリーンが1滴 テーブルに。。。。
テーブルクロスの色が一瞬で抜けました・・・・ アチャ::::

やはりキチンとやらないといけませんですね。反省。





今日もご訪問ありがとうございます。

それぞれのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋になれますように。。。



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-08-20 11:31 | aroma de 元気