ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

2010年 02月 01日 ( 1 )

ハーブソルト

来月 サロンでハーブソルト作りを致します。

いらっしゃれない方のご希望でキットを作りました。


a0141062_1305399.jpg


本当はホールスパイスを石臼でごりごりするのがよいのでしょうけれど それは無理なのでほとんど粉末になっているスパイスに致しました。
オレガノ、タイムだけはドライハーブなのですり鉢ですってみてね。



お塩はフランス産のゲランドゥのお塩にしました。
マイルドなお味です。




a0141062_1344596.jpg




出来上がりはこんな色です。

a0141062_1356100.jpg



小瓶に入れてプレゼントにもいいですね。



a0141062_135264.jpg



蓋をカルトナージュしました。



今まで塩、コショウで味を仕上げていたお料理をハーブソルトにかえるだけで香りもよく、ぐっとグレイドアップしまし 体にもいいですね。


ほとんどのスパイスに消化促進作用や健胃作用があります。
防腐、抗菌作用もあるのでお料理の保存にも安心です。





ご訪問ありがとございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-02-01 13:11 | ハーブクッキング