ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅の香り

京都の北野天満宮は2000本もの梅の木があるそうですが まだ時期が早く 早咲きのものがちらほらでした。


桜は一般的には香りがありませんが(香る桜もあるようです) 梅は春の香りがしますね。
梅の香りって 和の香りで 慎ましやかにほんのり香るの素敵。


a0141062_18223935.jpg



a0141062_18231071.jpg



a0141062_18233495.jpg



a0141062_18235771.jpg



a0141062_18243772.jpg




a0141062_1825045.jpg


特にこの蝋梅がとってもいい香り。
お花に鼻を近づけてクンクンしてしまいました。



昨日の日経新聞に 全日空の本社の入り口では香りを流していると書かれていました。
吉野ひのきなど12種類の香りを独自に配合しているそうです。
4月中旬以降 国際線のファーストクラスとビジネスクラスでこの香りをつけたカードやおしぼりと配るそうです。どんな香りなのでしょうね。。。。














ご訪問いただきありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-02-16 18:35 | dairy