ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

緊急事態

更新もなくまた猫目さんのブログをご覧になってご心配頂いたりもしておりますので 病院より慣れない携帯によるアップを致します。
4月22日 Ruban Roseの仲間たちとアロマテラピーの講習会の打ち合わせとハーブティー詰めを楽しくやっておりました。皆様私にお気遣いくださり お昼寝タイム付きでゆったりペースの作業でした。声もでるようになったし講習の一部が担当できるかもね などとお話しするぐらい元気だったのです。
連休には軽井沢へ行く予定もしてました。

翌日の朝 声がまた出にくくなっていました。突然どうして?とも思いましたが 在宅医療の先生の往診でも しばらく様子を見てくださいとのことでしたのでさほど気にせずにおりました。

翌日曜日はイースター、久しぶりに教会に行くことを楽しみにしてましたがやはり声がでないので大事をとって家にいました。

25日月曜日は病院の日。主人に休みをとってもらい一緒にいきました。
乳腺の先生は片側の声帯に麻痺があることはわかっているし声がでないといってもそこそこでているし問題はないと思うので 軽井沢楽しんできてね とおっしゃってくださいました。

次に放射線科に行きましたら 一応耳鼻科に診てもらったほうがよい とすぐに耳鼻科に連絡をとってくださいました。耳鼻科で診てもらうと両側の声帯が麻痺し わずかな気道のスペースしか空いておらずいつ窒息しても不思議ではない非常に危険な状態であると言われてしまいました。その場で緊急入院が決まり車椅子で病室に運ばれました。手術室が空いたら気管切開の手術をするというのです。あまりの急なことの成り行きに面食らうばかりでした。
[PR]
by mille1007 | 2011-05-05 17:05