ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蒸し料理

ご無沙汰しておりました。。。。


体調がいまいちでパソコンに向かう気力がなく・・・なんだかね~~という生活をしておりました。
困ったものです。


お食事を作るのもしんどく 主人にお弁当のたぐいを買ってきてもらったりもしておりましたがそれも 飽きてきますものね。


キッチンに立っている時間が少なく 後片付けも楽なお料理・・・そんなことばかり考えています。
今の季節はお鍋が楽。材料さえ 切っておけば何とかなりますものね。
翌日のお昼にも残りもので頂けちゃうし。

そして 先日 ジャパネットタカタで買ったスチーマーも便利なんです。



a0141062_12293128.jpg



一段目にかぼちゃ、2段目にブロッコリーとかぶ、3段目にもやしとシメジを入れて蒸しました。

美味しいたれを作ればいいのでしょうけれど この日は市販の生姜ドレッシングで。



a0141062_12313524.jpg




こちらは以前 お友達に教えて頂いた煮豚。

豚のロースのかたまりを 焼肉のたれジャンと同量のみりんで煮たもの。
圧力なべで30分もあれば できあがり。簡単です。



最近はいかに美味しいものを作ろうではなく いかに楽に作るか・・・がテーマです。

簡単料理レシピ ありましたら教えてくださいね~~






今日もご訪問ありがとうございました。応援クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2011-01-23 12:40 | ハーバルライフ