ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルトナージュ、アロマの仲間でクリスマス会

ここ数年、カルトナージュ仲間、アロマのメンバー合同のクリスマス会をしております。

どっちみち 全員 お友達なんですもの^^


今回はカルトナージュの先生のお宅に近い フレンチレストラン シェ・オリビエでランチをしました。



オリビエさんはラ トゥール・ジャルダンの副料理長だった方。

ランチは本格的なフレンチがリーズナブルなお値段でいただけます。



a0141062_23341168.jpg


オードブルはサーモンでサラダを巻いたもの、ホースラディッシュのソースでいただきます。



a0141062_2336540.jpg



私のメインはあん肝、あんこう、帆立など海の幸をサフラン風味のスープ仕立てにしたものをパイで包んだもの。

お肉を選んだ方は 牛ほほ肉の赤ワイン煮です。マカロニがお行儀よくならんだグラタンの付け合せが綺麗です。


a0141062_23383040.jpg



デザートはスペイン風パンナコッタを赤い果物のバルサミコ風味のソースでいただきます。


お食事の後は 先生のお宅へ移って プレゼント交換。


みなさま 手の込んだ手作り品の中 私は買ったものでごめんなさい、です。






そして カルトナージュのレッスン。

先生オリジナルのクリスマスらしいカルトナージュでした。


a0141062_2343186.jpg




茶色のベルベットをチョコレートに見立てたロールケーキ型の 引出です。

最後にプリザーブドフラワーでお洒落をして完成です。




レッスンの後は先生お手製のケーキ。


ピスタッチオの緑とチェリーのピンクでクリスマスらしい可愛いケーキです。



a0141062_23463450.jpg




盛りだくさんの一日。


今日も素敵な一日をありがとうございます。





ご訪問ありがとうございます。

応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-12-22 23:31 | dairy