ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アスタキサンチンジェル

12月の我が家でアロマテラピーのお教室の内容は アスタキサンチンジェルとリクエストでフランキンセンスローションを再び作りました。


アスタキサンチンジェルは先月 富士フィルムから発売された アスタリフト ジェリーアクアリスタのマネっこです。

フランキンセンスローションはニールズヤードの人気商品のマネっこです。

ガミラシークレット石鹸のマネっこといい パクリ化粧品を作ることにとっても喜びを感じる私です。

ジェリーアクアリスタは40gで9450円。 発売前に試供品が送られてきたので試してみました。 今なら10%オフで買えますよ、とか プレゼントがつきますよ、とご案内がくるのですがここはぐっと我慢をして 自分で作る!!と意志をかためました。

自分で作れば10分の1ぐらいのコストでできるのです。

もちろん 富士フィルムのナノテクノロジーや人セラミドなるものまでは マネできません。

でも 防腐剤も入っていない 安全な似たようなものはできました。

洗顔のあとにこれをつけますと もちっとしてなんかのCMのように手に肌がすいついてきます。
その後 しっとりします。


a0141062_20104816.jpg

 

この日 お作りになった皆様も大絶賛でした。




いずれ レシピ 公開しますね。




今日もご訪問ありがとうございました。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-12-04 19:56 | aroma de きれい!