ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パエリア


今年の夏は猛暑だったし 体調も悪かったのでお庭はほったらかし、、、
そのせいでしょうか。サフランが咲かない!!

咲いたのは2つだけ、したがってめしべの収穫もごくごくわずか。。。


先日 築地にお買い物に行ったの、とお友達から魚介類を分けてもらいました。

久しぶりにパエリアを。


a0141062_1145635.jpg




主人と二人だけだったので パエリア鍋ではなくルクルーゼで作りましたが そのほうがご飯の炊け具合がよかったです。




残念ながらサフランは市販のもので。

フュメ ド ポワソンのスープで炊き上げていきます。




サフランも体を温めてくれるハーブです。

10本ほどのサフランでハーブティーにしていただくと冷え性に効果があります。


五十肩のしびれにも効果があるそうですよ。




今日もご訪問ありがとうございます。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-11-18 11:52 | ハーブクッキング