ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑誌のおまけ

最近 おまけ付きの雑誌が大流行り。

おまけにつられてついつい買ってしまうのは 子供だけではなくいい年をしたおばさんも同じ。

デコクレイのレッスンの日、帰りの半蔵門線のつり広告に 今日新たに創刊された雑誌とそのおまけがバッグが出ていました。

ローラアシュレとか キャス・キッドソンなんていうだけで 乙女心(?)が簡単に単純に揺さぶられてしまう・・・・

お友達3人とで広告を見ながら 柄はいいけれど サイズが小さいかも…なんて言いながら帰りました。


その日はクレイのお道具だけでも重たかったので 丸善を横目で見ながらも帰ってしまったのです。


翌朝のNHKの「あさイチ」でなんと その雑誌を紹介していました。

西武のリブロは女性雑誌はふつう200冊ぐらい仕入れるそうですが この雑誌については500冊仕入れて 大々的に宣伝している様子までを放送してました。


なんで NHKで??? と思いながらこれはすぐに売り切れるな!!と見ていました。


主人にメールして帰りに買ってきてもらおうかな、と一瞬思ったのですが 前回 キャス・キッドソンのおまけ付き雑誌を頼んだら 全然違うものを買ってきて 翌日 取り換えに行ったという苦い思い出があったのでやめました。


その時 私が頼んだのはKidston  主人が買ってきたのはKitson と確かに紛らわしいのです。


どちらもトートバッグをおまけにつけて売っていたのです。
取り換えに行った主人に本屋のおやじも 「私たちでも間違えますわな~~」と同情してくれたそうです。
息子も親父には無理な買い物だよ・・・と言われるし。頼んだ私が悪かった。


で 翌日の土曜日 自分で本屋に行きました。 が 3軒行ってすべて売り切れ。
創刊3日めで ですよ。
「はぁ~~~今頃来て あるわけないでしょう」的な笑みを店員が浮かべていました。。。。


というわけで ローラアシュレイ柄のトートバッグは買い損ねたわけです。

いいの、いいの、 あれはとっても小さくてミッシェルのお散歩バッグぐらいしかなりそうもなかったもの。



先日 たまたま見つけた素晴らしいおまけつきの雑誌。

それは 家庭画報です。


特別付録として 世界のX'masソングのCDがついているのです。


選曲がさすがに家庭画報、大人のイメージのクオリティーの高い曲 17曲です。


私が一番 嬉しかったのは 聖夜「クリスマスの歌」がフランス語で入っていたこと。



フランス系のミッションスクールに通っていた長男が幼稚園から高校までの毎年クリスマスのミサで歌われていた曲で 1年に一度 この曲を聴くとクリスマスの幸せを感じられるからです。


ハレルヤコーラスも入っています。

これまた 思い出の曲で懐かしい曲の一つです。

私が高校3年の時の 音楽のテストはこのハレルヤコーラスでした。
アルト・メゾ・ソプラノで3人で組んで 全曲歌うのです。
私はソプラノ、よくあんな高い声が出たものだと思います。
今でも この曲を聴くと つい歌いだしてしまうのです・・・・・



a0141062_11352588.jpg




家庭画報は1200円とちょっとお高めの雑誌ではありますが このCDは◎でした!!






a0141062_11364417.jpg





窓辺に飾ったサンキャッチャーから 虹色の光の妖精が舞い降りる季節になりまいした。










今日もご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-11-09 10:51 | dairy