ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お料理教室 *お菓子*

久しぶりにお料理教室に行って参りました。


今月はお菓子に日。和洋中のお菓子を作ります。



a0141062_912922.jpg





a0141062_914674.jpg



去年のクリスマスに先生が作っておいたくださったチョコレートケーキが美味しくて皆様からのリクエストがあって 今回 ボン・ショコラを作りました。
チョコのビスキュィの上に ババロア・ショコラがのっています。


サンタさんと薔薇のマジパン細工も教えて頂きました。



杏仁豆腐はライチと竜眼の中にさくらんぼが入っています。


くずもちはできたてで ぷるぷるでした^^



a0141062_971423.jpg



ケーキに添える薔薇とティーカップを飾る薔薇をそれぞれに作りました。

デコクレイの感触とはちょっと違うけれど 楽しい作業でした。



a0141062_973036.jpg




皆様の作品・・・・薔薇のつぼみを紅茶に浮かべて



来月はクリスマス料理、再来月はおせちです。
もう そんな時期なのですね。



今日もご訪問ありがとうございます。

応援クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-10-14 09:13 | dairy