ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白金ランチ&香水瓶の世界


今日はお誕生日会ランチでした。

9月生まれの友人2人と10月生まれの友人と私 4人でのお誕生日会ランチはここ数年続いています。

去年は代官山のイタリアンで お店の方がそろって大きな声でイタリア語のハッピーバースデーを歌ってくださったのですが 一人では気恥ずかしいものの 4人いれば へっちゃらです。


今年は静かなフレンチレストランだったので お歌のサービスはありませんでしたが とても素敵なお心遣いをいただきました。


a0141062_18213399.jpg



 
右上のアミューズは 下が人参、上がカリフラワーのムースで海老が入っています。

ぱりぱりのオニオンの揚げたものがかぶさっているのは 秋サバとオニオンのタルト ハーブの香り、です。


オニオンをくずして 食感を楽しみながら一緒に頂きます。


スープは海の恵みのスープ、帆立貝添え





a0141062_1824583.jpg




メインは私はおさかなにしました。
スズキをリボン状に細く切ったものを巻いて まん丸の状態になっています。ソースはサフラン風味です。

お友達のお肉料理は牛肩ロース肉のポワレ、 少しずつお味見でシェアしましたが お肉がやわらかで美味しかったです。




a0141062_18275317.jpg



デザートはクレームキャラメル アイスクリーム添え

それぞれ Bon anniversaire(Happy birthdayのフランス語)とお名前が入っています。


このデザートを前に4人での記念写真を撮ってくださり 今日のメニューのカードの裏に印刷をしてくださいました。素敵なプレゼントになりました^^




その後 庭園美術館へ。


私 庭園美術館 ずっと行きたいと思いながら今日が初めてなのです。

それをお話ししたら 美術館好きの友人2人に

うそでしょ~~~

信じられない!!!

東京のど真ん中に長年住んでいて 来たことないってありえない!!!


と  バシバシ言われてしまいましただ。。。。


確かに素敵なところ。。。。都心にありながら 森林浴ができそうなぐらいの鬱蒼した緑です。


隣の自然教育園には息子が小さいころ何度か連れてきているし プラチナ通りでランチやショッピングはしているものの なぜか ご縁がなかった庭園美術館。

これからは 頻繁に参りますです。




a0141062_18365522.jpg



ラリックやバカラの美しい香水瓶の数々 マイセンやセーブルで焼かれた繊細な磁器 それを入れるカルトナージュの箱。。。。

目の保養になりました。



美術館好きのお二人はその後 松岡美術館に行くとおっしゃるので 私は無理をせず プラチナ通りでお別れをして帰りました。



美味しいものを食べて 美しいものを見て 楽しいおしゃべりをする・・・・ これ以上の幸せはありませんね。


今年も素敵なお誕生日を迎えられて感謝です。









にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-10-05 18:46 | dairy