ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクリボン グローバル カンファレンスに参加しました


9月18日、19日とNPO法人乳房健康研究会主催のピンクリボン グローバル カンファレンス2010に参加してまいりました。

Ruban Roseの会員の皆様と18日は6名で19日は5名での参加です。


18日は会場であるパレスサイドビル内のあるマクロビのレストラン クシ・ガーデンで待ち合わせをして ランチをいただきながら 最終の打ち合わせをしました。


ランチのあと 会場に行きまずはポスターのセッティングをしました。


a0141062_18541838.jpg



理事長である霞 富士雄先生からの開会のご挨拶があり 副理事長 福田 護先生の講演といよいよ会の始まりです。


その後 4つのテーマに分かれて グループディスカッションです。


私たちのテーマは 「私たちはこんな活動が得意です」といった内容。

もちろん 私たち Ruban Roseの得意とするのは アロマテラピーはハーブのこと。
植物の力をかりて 自己免疫力を高め QOLを下げることなく元気に楽しく過ごしましょう!!が
コンセプトです。


北は青森から 南は沖縄からのピンクリボン団体の皆様が参加されてのグループディスカッションでしたが とても活発にご意見がとびかい有意義なものでした。


その後 クラシカルな学士会館に場所を変えてのレセプションパーティーです。







a0141062_1911021.jpg





霞先生のご挨拶とアメリカからのゲストであるスーザン ブラウンさんのご挨拶。


美味しいご馳走とビールやワイン(私はもっぱらアイスティー)で会場は和やかなムード。

様々な方々と名刺交換をして交流を深めることができました。



2日目は朝からポスターの前でいらして下さった方への説明をしました。

アロマやハーブに関心のある方はやはり 多いですね。


会場は皇居が見下ろせる開放的なお部屋。
お水のペットボトルやコーヒーや紅茶がいつでも頂けるという優しい心配り。


そして さらにリラクゼーションルームでは ハンドマッサージやネイルケア、ネイルアート、美容相談をしてくださるという嬉しいサービスまであるのです。



ファイリングからキューティクルのお手入れまでとても丁寧にケアをしてくださり、ネイルの色もたくさんのカラーから選び 最後にアートまでしてくださるのです。





a0141062_19165984.jpg



私は白いお花をつけて頂きました。

皆様 それぞれに素敵なネイルをしていただき 大満足でした。










ピンクリボンの活動は乳がんの撲滅と検診などの啓蒙運動。

そのために 皆様 行政と掛け合い 企業に協賛してもらいながらエネルギッシュに活動していらっしゃいます。


私たちは、というと 残念ながら乳がんと病気になってしまったけれどみんなで楽しく過ごしましょうよ、というグループ。

啓蒙運動ももちろん大切なことですが なっちゃった人へのケアというもの大事だと思います。


a0141062_19253173.jpg



ある報道関係者の方から皆様 輝いていますね、とおっしゃっていただきました。

でしょ? でしょ?

これからも ますます キラキラと輝いて素敵な日々を過ごしていきたいと思っております。



ご一緒してくださった皆様 お疲れ様でした。
これからも よろしくお願い致します。



今日もご訪問ありがとうございます。

それぞれのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋になれますように・・・

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-09-20 19:30 | ピンクリボン