ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色素沈着対策ハンドクリーム


TS12クール目が終了して今 休薬期。


お腹がちょっとゆるくなるぐらいで困った副作用は今のところないのですが、指先の色素沈着が深刻化。

以前 ゼローダの時もそうでした。
薬をやめれば 元にもどるのですが なんとかしたいものです。

50歳も過ぎて いまさら 白魚のような手にもどりたい、 なんて大それた夢は持っておりません。
でも なんだか 汚らしいのは嫌なものです。

それに この湿度の高い暑い時期なのに指先にささくれができたりして 肌あれもします。


以前 作ったリッチなハンドクリームの配合で 色素沈着対策用を作りました。


ビタミンC誘導体ナノカプセルなるものををたっぷり入れてみました。


精油は セロリ、キャロット、プチグレン、ローズ。

昼間も使えるようレモン入れませんでした。









a0141062_1241899.jpg




恥ずかしながら ばっちぃお手々の写真撮りました。

指先 第一関節よる上が黒いでのす。

指の裏側もポツポツと老人のようなシミ(あっ これって元からだったかも?いいえ 薬の副作用)



a0141062_11584014.jpg




このハンドクリームでどこまで改善できるか・・・

実験スタートです。

 






今日もご訪問ありがとうございます。

それぞれのバナーをクリックしていただけたら嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋になれますように。。。


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-08-22 08:58 | aroma de きれい!