ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

少しずつ社会復帰

ほんの2週間前まで 私は寝たり起きたりの生活でした。

家の中でちょっと動いただけで疲れてしまってベッドに直行。横になっていると いつの間にか眠っている。
昼間これだけ寝ているのだから 夜は眠れないのでは? と思いきや 夜も9時、10時になると起きているのがつらくて ベッドへ。そして 朝まで熟睡。

お夕飯の時も 一口、二口食べるとそれだけで疲れてしまい 食卓に座っていることもできず
「ごめん、ちょっと横になってくるね」と席を外す始末。なので とても外食なんて考えられずデリバリーでもお弁当でもいいから 家で食べるしかなかったのです。

体力、気力ともに失せて 永遠にこういった生活になるんだろうな・・・と思っていました。


先週 ふとしたことがきっかけで 今日は外食できるかも・・・と思った日がありました。
夜 主人と息子と3人で近くのホテルのレストランへ。

一人前の量は食べられませんが マイペースでゆっくりお食事ができて 帰りにはスーパーによってお買いものまでできました。

これって 私にとっては画期的なことだったのです!!

できるじゃん!! と自信がつきました。



その後も長男が夏休みで帰ってきたりで お昼を食べに出かけたり、デパートへ行ったりということが少しずつできるようになってきたのです。
もちろん 休み休みで 歩くテンポは ゆ~~っくりです。


家にいる時も お昼寝をしなくても過ごせるようになり お料理も少しずつ 作ろうかという気力ができてきました。




前回 美容院に行ったとき 目をつむって仕上げのブローをしてもらっていて ふと目を開けたら目の前が真っ白・・・そう、例の貧血を起こしたのです。意識が遠のき 冷や汗をかいてじっとしていたのですが 美容師さんたちが冷たいおしぼりを持ってきてくれたり、お水を持ってきてくれたりとご迷惑をかけてしまったので 美容院に行くこともトラウマになっていました。

でも 染めは落ち髪は伸び 限界だったので先日、息子と一緒に行ってもらいました。(うちは家族みんなが同じ美容院なのです) 無事、染めとカットができやれやれ。



その後 お友達と会ってランチまでできたのです。
外でお友達とあってランチをするなんて 数か月ぶりのことです。


人間って・・・意外に タフなのですね。

生きる力、生活していく力って 本人の意思とは別にふつふつと湧いてくるもののようです。

自分でも驚いています。
それ以上に 主人が驚いています。


でも 無理は禁物。調子にのって 飛び跳ねないようにしなくてはいけませんね。(^_^;)



皆様にご心配いただき 励まして頂いたり、助けて頂いてやっとここまできました。

涼しくなる頃には ふつーの速度で歩け、ふつーの量のお食事ができるようになっていることでしょう。










a0141062_11394286.jpg




もう何年も前にこのお花を植えました。こぼれ種で毎年 庭のあちらこちらから顔をのぞかせてくれています。ただ 名前が分からない・・・ ご存じの方がいらしたらこの子の名前を教えてください。





今日もご訪問ありがとうございます。

それぞれのバーナーをクリックしていただけたら嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋になれますように・・・

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-08-14 11:42 | dairy