ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

洗濯機にティートリー

先週末 息子が「フェス」なるものへ行ってました。

朝 4時半ごろ家をでて始発で行き 真っ赤に日焼けして夜中に帰ってきました。

まったく ご苦労様なこってす。

テレビのニュースで3日間で16万8千人 集まったとか。。。若人は元気ですな。


翌朝 洗濯機を開けると山のような洗濯物が詰め込まれている。

よく見ると 夕べ 止まった友達の洗濯物まではいっているではありませんか?!
何故 私が彼の分まで洗うの? と思いながらも  ええぃ 面倒だ! まとめて洗ったる。

それにしても 凄まじい臭い。 汗とほこりと@とか#とか$とか・・・・((+_+)

匂いの強力な柔軟剤でもあればごまかせるのかもしれないけれど そういったものを使う習慣がないので ティートリーを入れて洗濯。


出来上がった洗濯物はとっても清潔な清々しいティートリーの香り。

お日様にしっかり干して すべて除菌できた、と大満足。


翌日 洗濯機もお掃除しました。市販の洗濯漕のお掃除用の洗剤を使いました。

標準のコースで一通りやると 洗濯漕の下のほうに ヘドロのような汚いものが・・・キャッ!

アルコールでふき取ったり 何度か水を満たして流したりを繰り返し 最後はバスオイルにティートリーとニアウリをたっぷり溶かして 標準コースで1コース回して終了。


ティートリーもニアウリも抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用があるので これでばっちり綺麗になったことでしょう。


ティートリー、ニアウリに限らず ちょっと古くなって大丈夫かな、、、と思うような精油があれば洗濯で使ってしまうのもよいですよ。









今日もご訪問ありがとうございます。
それぞれのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋になりますように・・・

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-08-13 09:33 | ハーバルライフ