ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

血液検査

昨日は病院デー。

まずは血液検査。


そして 乳腺外科へ。
待つこと 1時間。

先生がおっしゃるには
「血液検査の結果がとてもよかったのでTS1をまた 飲みましょう」と。


確かに白血球が4300というのは私にしては高い数値です。

2週間服用して2週間休薬です。


次は 放射線科へ。
またまた 待つこと1時間。

血液検査のデーターはコピーしてくださるので待ち時間によく見ていたらあちらこちらにH,Lのしるしがついていて これっていいの? という疑問が。


血糖114H(下限値70、上限値109)、総コレステロール220H (下限値150、上限値219)

これは 病院で倒れるようなことがあってはならぬ、と珍しく朝ごはんをしっかり食べてきたからかな。 コレステロールが上限値より1 高いぐらいは問題ないか・・・・と自己分析。

気になったのが 体の中でどこか炎症を起こしていないかを調べるCRP定量が2.55(下限値0.00上限値 0.3)と高かいこと。


放射線科の先生に伺ってみると 「軽度の肺炎を起こしているのでしょう」と。

え?! それって ほっておいていいのですか? とお聞きすると 熱がでたり胸が苦しいと感じたらすぐ連絡してください、とのことでした。

そんなもんですかい??


腫瘍マーカーといわれるCEA,CA15-3

再発が見つかった時も 腫瘍が大きくなってしまった時も なぜか常に正常範囲内の数値でした。

私の場合はあまり指針にならないのかな。

乳腺外科の先生は 正常範囲内での上下も特に問題にしていないみたいなのですが 放射線科の先生は いつも折れ線グラフをだして その数値をまめにチェックなさいます。

ここのところ 上向き傾向だったCA15-3が 下降ぎみになってきたので 「やりましたね!!放射線の効果がでましたね」と。


同じ血液のデーターを見ても 先生によってみる角度が違うんだな、と思いました。


私としては またちょっと浮腫み気味なのが気になっていたのですが 両先生ともTS1に期待しましょう、とのこと。
そうですね、TS1にがんばってもらいましょう。


ドクターのお話はほんの数分、そのために待つのが数時間。。。。

病院に行くのも元気でないと行けませんな。

昨日は次男に付き添ってもらいました。なんとなく 心強いです。


久しぶりの外出でもあったので 帰ってきたときはヘロヘロ。

お昼食べて シャワー浴びて お昼寝しちゃいました。





夜のメニューもあじの干物焼いて 冷奴で・・・と簡単ごはん。

そんなときに もう一品 お野菜が、と思いますよね。

便利なものを教えてもらいました。


京料理「鴨川畔 佐々木」監修 京都 匠のおそうざい


毎月 季節のお野菜をつかったお惣菜が10種類 4パックずつ 冷凍で届くのです。
何もないとき ちょっとした一品になって大助かり。



a0141062_1624048.jpg



3つに分けてあるのは 切り干し大根とわかめの酢の物。2パックを3つにわけました。

もう一つのは 九条ねぎとツナと赤ピーマンのサラダ。これも2パック分です。


私一人のお昼だったら 1パックで十分。


色々と便利なものがあるのですね。


そして 最近始めたのが ネットスーパーのシステム。

前日のうちにネットで 野菜、くだもの、肉、魚から日常品までスーパーにあるものはなんでも
ネット上で注文しておくと 翌日 届くというもの。
5000円以上注文すれば 送料も無料でしかも105円分のクーポン券もついてきます。

当日朝 注文して夕方持ってきてもらうことも可能みたいですが その場合 送料が高くなります。


生協も利用していますが 必要なときにすぐに届けてくれるシステムもとても便利です。



こういうものがあると 本当に家から一歩もでなくても何とか生活していけますものね。

今の私には とても助かっています。





今日もご訪問ありがとうございます。
それぞれのバーナーにクリックしていただけたら嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋ができますように。。。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-08-04 15:44 | ハーバルライフ