ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

貧血とめまい

下にも書きましたように 今年春ごろから突然 貧血の症状に襲われることがありました。


目の前が白くなり まわりの音も遠くで小さく聞こえるような感じで 冷や汗をかき 意識が遠のいてしまうような状態・・・・
そうなると もうふらふらし立っていることも 歩くこともできなくなってしまいます。


学生のころから 時々 そういったことはありましたが 年に一度あるかないかというぐらいの頻度でした。


それが 4月ごろから頻繁に起こるようになりました。


一番困ったのは ミッシェルとのお散歩の時。

ミッシェルの糞をかがんで始末して立ったとき フラっときました。

これは 危ない!!と思い すぐ家の方向に引き返しましたが だんだん 目の前が白くなってきて
道が見えなくなってしまいました。

駐車場のようなところでしゃがみ ミッシェルのリードを離さないようにしっかり握り しばらくじっとしていたのですが よくならない!!
半分 見えない目でなんとか ご近所の友人に携帯で連絡をつけ 助けにきてくれるようお願いしました。


彼女にささえられながら 時間をかけて なんとか家にたどりつきました。


それ以来 外出が怖くなり 一人では出かけることができなくなっておりました。


血液検査では 特に異常なし。
頭のMRIまで撮りましたがが そちらも異常なし。


結局 原因は特定できず 持病(乳がん)のよるものかもしれないし、更年期障害かもしれないし、ホルモン療法の副作用かもしれない・・・または 低血圧によるものかもしれない というだけで
した。


西洋医学的に解決できないのであればと アロマテラピーで自律神経を整える作用のあるもの、低血圧症に効果のある精油でしのいでおりました。


また パワーストーンでお守りのブレスレットを作ってもらえれば心丈夫かも、と思い信頼のおけるスピリチュアル系のセッションを受けにいきました。



不思議なことに そのセッションを受けて以来  ひと月以上たちますが 一度も貧血、めまいが起こらなくなりました。


そしてその時 お願いしたパワーストーンのブレスレットが昨日 出来上がってきました。



a0141062_1692530.jpg




a0141062_1694591.jpg





カーネリアン、赤メノウ、水晶でできています。

テーマは Power

人間には顕在意識で認識できる以上のパワーがあって 目に見えなかったり 五感で認識しづらいために その存在を信じなかったり 軽んじてしまうことが多いそうです。
その偉大なパワーとしっかりつながることで パワーが活性化するそうです。

偉大なパワーを活用して 人生を喜びで輝かせましょうという 素敵なメッセージがついていました。

今日 元気になれたのは このブレスレットのおかげかな。。。。





★低血圧症に効果のある精油


ローズマリーカンファー、ペパーミント、クローブ

★めまいに効果のある精油


ペパーミント

★自律神経を整える精油

マジョラム、ラベンダー








それぞれのバーナーをクリックしていただけたら嬉しいです。

ハーブと乳がんの架け橋ができますように



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-07-30 16:26 | aroma de 元気