ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハンガリーウォーター 出来上がり


ハンガリーウォーターを作って一ヶ月たちました。

一ヶ月を越して そのまま漬けすぎると よくない成分がでてきてしまうので一ヶ月をめどに漉してください。


a0141062_834629.jpg




随分濃い色になりましたでしょ?

これをベースに精製水やハーブウォーターで3~10倍に希釈します。

ヒアルロン酸、グリセリンなど保湿成分を好みでたしていただいて結構です。




今回のハンガリーウォーターには美白作用のヒースを加えているので 美白効果のあるセントジョーンズウォーターとビタミンC誘導体 ヒアルロン酸を加えて アルギン酸ナトリウムでジェルにしました。



a0141062_8521596.jpg




漉したハーブはバットに広げて乾かしています。

それだけでもとてもよい香り。


だしパックや洗濯ネットに入れてお風呂に入れてもよいのですが 浴槽が茶色になってしまうかな・・・・・

私は乾いたら だしパックに入れて 消臭剤として下駄箱に入れようかと思っています。

あとはお庭にまいて 土に返ってもらいます。




日差しが一段と強くなってきました。

美白ジェルでがんばります。




今日もご訪問ありがとうございました。応援クリック感謝です。



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-06-02 08:35 | ハーバルライフ