ハーブやアロマテラピーで元気に美しく歳を重ねていきましょう


by mille1007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ローズゼラニウムの香りの春色ゼリー

秋,紅玉がでると ローズゼラニウムの香りをつけたコンポートを作っていました。

赤ワインとハイビスカス、紅玉の皮で色づけ ローズゼラニウムとシナモンで香りをつけたこっくりとしたコンポートです。


先日 お料理教室で作ったのは紅玉の皮だけで色づけ 白ワインを加えてゼリーにしたもの。
今日は ローズゼラニウムの香りをつけてゼリーにしました。



a0141062_2384925.jpg




春らしい桜色のゼリーになりました。

お庭のほんの少しだけ葉をつけだした ペパーミントを添えました。


桜は咲いたものの 冬の寒さ。

桜も固まったまま どうしたらいいのか 困っているみたい。

でも お庭のハーブたちは 冬の眠りから覚め 少しずつ活動を始めていました。


ペパーミント、レモンバーム、タイム、イタリアンパセリ、チャイブが育ち始めています。

モッコウ薔薇もつぼみがたくさんついています。 楽しみです。



いつになったら 気持ちよくお花見を楽しめる陽気になるのでしょうね。








今日もご訪問ありがとうございます。応援クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
[PR]
by mille1007 | 2010-03-30 22:59 | ハーブクッキング